しょうが焼き

豚のしょうが焼きを作ってみたら結構おいしかった。前作ったときよりもおいしかったのはたぶん良い肉使ったからだろう(スーパーで3割引になっていた)
ブロッコリーはどうやって扱ったらいいのか良くわからず敬遠していた(ちょっと高いし)が、電子レンジでチンしてマヨネーズかドレッシングつければ簡単にサラダとして食べれることに気づいて(多分当たり前だけど)今度からもっと取り入れてみよう。
自炊する際に、野菜を取り入れてうまくメニューを構成しようとすると難しいので、割り切ってサラダで野菜を食べることにして、魚や肉を調理することだけを考えたら簡単だな まあ温野菜が大事ともいわれるけど

はー、車欲しいな。