課題

  1. グリップを厚くする
  2. ボールに目を残す
  3. スプリットステップを習慣づける
  4. 力を抜いて振り切る
  5. 腕の力を抜き体の回転でふる
  6. スタンスを広く
  7. ボレーはラケットの準備を早く
  8. バックは相手に背中を向けることを意識する
  9. 現状では高い打点で取ると玉をなでるようにチョリチョリになるからもっとさがって低い打点で打つ。

これぐらいだろうか。だいぶ多いなあ。。でもこれらは当たり前にできなきゃいけないことだし、焦らずがんばろう!!

明日はサッカーのインド戦!!マリノスのエース久保に期待したい。それにしても、イングランドとの親善試合といい今回といい俊輔をトップ下にした3バックで行くようだが今後もそれで行くんだろうか??ジーコこだわりの4バックはやらんのか??3バックでは中田と俊輔が共存しにくいし、俊輔を左アウトサイドにしたらトルシエ時代に逆戻りだし、4バックはバランス悪そうだしなあ。磐田が最強だった時代の名波ボックス(サッカーマガジンの造語?)なんてどうだろう。服部福西のダブルボランチに中央に名波、オフェンシブハーフに奥と藤田みたいな感じだった気がする。中央に小野を置いてボランチに稲本遠藤、オフェンシブハーフ中田、俊輔みたいな。まあこんな素人考えはウイニングイレブンではうまくいっても実際の試合ではうまくいかないんだろう。がんばれニッポン!!

今日はベイスターズはエース三浦で負けてしまった・・。ヤクルトの藤井はいよいよ復活ぽいしなー。明日に期待。