台風やばい

テレビでオランダーチェコ戦を見た。3−2でチェコの勝ち。オランダはロッペンとファンデルメイデの両ウィングがサイドをえぐって中のファンニステルロイとかにあわせるのが中心で、チェコはコラーにあてて右サイドにさばいてポポルスキーがクロスをあげたり2列目の選手が拾って組み立てるのが中心だった。両チームとも攻撃的なので見ていてとても面白かった。やっぱりオランダは面子はそろってるけど淡白って感じで序盤は激しいプレスをかけていたものの段々息切れしてきてチェコの攻撃をファールでしか止められなくなっていた。チェコは準々決勝進出。最終戦はメンバーを落とすだろうし、もう一チームはどこが抜けるのか見ものだ。

あと昨日は蒸し暑いなかテニスをしたので反省点をまとめたい。