仕事人

今日は朝からテニスしたかったのだが、昨日飲んだせいかやたら手足が痛くなって朝まで眠れずに、とてもテニスができる状態ではなかった。昼過ぎに起きたらほとんど治っていたが、まだ体の調子が悪い気がする。おそらく合宿で疲れたのだと思う。しばらくはのんびり生活しよう。
とはいうものの今日もバイト。今日は苦手な数学ばっかりで疲れる。特に苦手な数学の中でも嫌いな複素数の問題があって、その一問に2時間以上かかってしまった。8時間くらい働いて疲れたのでビールを飲みたいが、体調を考えてやめておこう。
なおとが東大に遠征したらしく、そこで俺と中学の時に試合したことがあるやつがいて、彼とは話したことがないのに、その試合が引き分けだったことまで覚えてくれていたらしい。めちゃめちゃ感動した。その話をなおとに言われてみて自分もその試合のことを思い出した。やたら懐かしくなって、ちょっと中学生に戻りたい気分になった。実家に帰ったら高校で剣道してこよっと。