日本対パラグアイ

負けてしまった。とても悔しい。日本は良いサッカーをしていたと思う。DFを崩した回数も日本の方が多かったように思う。まあ相手がカウンター狙いだったからかもしれないが。失点のほとんどがミスが原因だっただけに余計くやしい。まあ阿部にしても那須にしても本職がDFではない選手をコンバートしている以上仕方ないのかもしれないが・・。ピルロジラルディーノがいる優勝候補のイタリア戦を残している上に残り2勝しないと厳しくなったのは苦しいが、予選リーグ突破を信じて応援したい。
あとやたら芝が滑っているように見える。2点目で左サイドを突破されたときは那須が芝に足を取られて転んでた。多分。同じような場所で徳永も転んでたし。ちゃんと整備してくれー。あと松井を前半から出してほしい。