バック側のショート。

昨日は忘年会だった。とても楽しかったし、何より幹部になって初のコンパが無事に終わったことが本当によかった。
今日は自主練した。課題はバックをきっちり返すこと。バックは後ろに回りこむというよりボールに向かっていくのが自分にとっては大事で、まえそれを意識したら割と打てるようになったので、もう一度思い出したい。 あと、相手のバックの浅いところをうまく使えるようになること、逆にそこに打たれた時うまく対応しなければだめ。捻挫した影響でまだ足が痛いが、休んだからといって治るものでもなさそうだし完治するまでは我慢してやっていこうと思う。
最近、もっと勉強しなきゃと思うことが多い。まあ、ちゃんと運動して体を動かしてこそ集中して勉強もできるとも思うので、偏らずにバランスを保ってやっていきたい。