えーと

今日の反省
バックはゆっくり振ること、浅球の対応をうまくやること。
浅球は苦手で、未だよく対処法がわからないのだが、深く返すか、早く追いついて高い打点からアプローチするか、ということだと思う。より厳しいコースに短く落とすという選択肢もあるけど、今の技術では無理くさい(タッチや面感が悪いので)まあ、要練習。スマッシュに載ってたバギーホイップ打法も試みたけど、安定しなかった。
打点を高くして踏み込んで打つ、右ひじの意識を継続したい。

なんか最近疲れ気味です。少しまったりした生活しようかな。

ペスト (新潮文庫)

ペスト (新潮文庫)

実はこれは紹介ではないんですが・・。この本は昔、読もうと試みたんですが、量が多い上に、登場人物が多すぎて、名前も似ているため誰が誰やらわからなくなって、めんどくさくなり読むのをあきらめたという苦い経験があります。友人も大抵あきらめてました。通読できた人を尊敬します。