映画。

オペラ座の怪人」を見てきました。ミュージックっぽい映画ってサウンドオブミュージックくらいしか見たこと無かったんですが、こういうジャンルも面白いことを知りました。

テニスの反省。
すぐスライスを打っちゃだめ。うーんわかってはいるがなかなか・・。あと浅球に弱い。これも含めて思うに、他の人に比べて、俺は球際にかなり弱いと思う。面感やタッチといったセンス的なものもあると思うけど、ボールに対する執着心が足りないのかも。最後までボールを目で追って、ラケットで打つところまで確実にやる、というのができてないのかも。この辺にこだわって練習していこうと思う。

ゴールを決めた高原がドイツの新聞で「高原は最高のスシだ」といわれているらしい。せっかくゴールを決めたのに結局スシなんですね。