しかし

連覇というのは本当にすごい。2年連続でこんな体験をできたのは幸せである。試合には出れなかったが、チームが一体となっているのを肌で感じてボーラーしてても楽しかった。腰痛くなったけど。
うちのチームだけでなくて、他の大学にも信じられないくらいうまい人がいっぱいいてすごいなあと思った。
大会を終えて当然モチベーションがあがっているわけだが、目標としたいことは、
ミスらずフォアを逆クロに打ちつづけること
バックをクロスに返せること
の2点で、バックに関しては、テイクバックを変えたり、必要ならばグリップを変えたりしてなんとかうまくなるように工夫したい。
いろんな試合を見て、思ったことは多芸である必要はないということと、どちらかのミスで決するポイントがやはり一番多いということである。