全体練

やった。意識したいことは
・バックはボールを引きつけて打つ
・リラックスして打つ
・サーブはゆったりとしたリズムで打つ

その後王将でみんなで食事。そしてタッキーの家でみんなで麻雀。なんだかんだでタッキーは雀士でした。学んだことは我慢強く手を育てることかな。楽しかった。

試験も終わったし一冊本を読み終えた。

ノルウェイの森 (上) (講談社文庫)

ノルウェイの森 (上) (講談社文庫)

ちょっと古いかな?正直ラストはわかったようなわからんような・・。って感じだけど、面白い小説だった。誠実であろうとしつづけながらも、運命に翻弄されて、愛の中で混乱する大学生の哀しみを描いた物語という感じでしょうか。主人公は自分と同年代なので、自分の身にも置きつついろいろ考えてしまった。ホント村上春樹は独特の表現をする。あーそういう言い方するんだみたいなのがたくさんあった。まあ僕の国語力なりの理解しかしてないけど。解説もないし・・。有名な小説なんで読んだことある人がいたら感想を教えてください。