今日は

昼からテニス。すぐばててしまった。実家でもちょこちょこテニスしてたのに(しかもハードとかで)なんでこんなに疲れてしまったのだろう。

課題
ストロークが全然安定しなかった。帰省する前は結構良い感触を得ていたのに・・。
サーブは2ndサーブの率を上げないと・・。帰省中に一回良い感じをつかめた気がしたのだが。今日はかなりダフォってしまった。。

なにやらものすごい発見がされたらしい。マウス(一部ヒトデータを含むらしい。)を使った実験で、DNAのイントロンが今まではたいした役割は無いと思われていたのが、実はかなりの意味を持っているということが発見されたのである(←不勉強なので間違った解釈をしてたらごめんなさい)

これって分子生物学の教科書を根底から書き換えるようなものすごい発見なのでは?しかもこの発見をしたのが日本の理化学研究所らしいからすごい。

それにしてもこんな高校生でも知っているような「常識」が簡単に覆されてしまうなんて。やはり生物学って、もっともシンプルに実験結果を説明する仮説の集まりなんじゃないかななんて思ってしまった。

にしてもかなりすごいなーこれは。このニュースを見たときはかなり感動した。