腰痛

今日は授業出てから、軽く自主練した。
反省としては、きっちりネットプレーをできるようにすることだろうか。ストロークでうまく攻めてもポイントにつながらない。つうかキタロにうまく前におびき寄せられてロブで抜かれまくって完全に含まれてましたorz

んで、その後、スポーツ整形の先生に診てもらうために医院に行ってきました。最近テニスしてないときでも腰が痛くて、さすがにやばい気がしてきたので行ってきた。
先生がすごくていねいに説明してくれて、行ってよかった。なんか腰の筋肉が炎症を起こして、肉離れに近い状態になってるらしい。そして自分では気づかなかったけどかなり腫れているらしい(特に左が。実際左のほうが痛いし。。)
そして筋肉が完全に元に戻るまで3週間くらいかかるらしい(その間はテニスしない方がいいっぽいな。うーーん長い。。)んで治っても筋肉が硬くなってしまうらしくて、ちゃんとストレッチしなきゃならないみたい。その方法を理学療法士さんに教えていただいた。ちゃんと毎日やらねばー。
あとコルセットを巻くのはよくないらしい。もう相当長い期間巻いている気がするんですけどorz
当分テニスできないけど、雑誌読んだりプロのビデオ見たりしてイメージトレーニングしとこうかな。