神経

やばいなと思いつつも、忙しいイヌよりははるかに楽であることを考えると、ちゃんと勉強しなきゃならないなあ。

机の上で増殖するFIREミルク珈琲の空缶たち。ってかこんなにミルク珈琲ばっかり買ってんだったら、ブラックを買ってきて自分で牛乳で割ったほうが安いかな。

テニスについて。最近あまり練習してないけど、してない時にいろいろ考えてみた。俺の現時点での欠点は人よりミス+キャパ越えが多いことだと思う。ただその原因は必ずしも打ち方にあるのではなく(もちろん直すべきところはたくさんあるけど)、ボールを面で捕らえるという肝心なところが下手だからではないかと思えてきた。
そしてその根本原因は単純にボールをよく見てないことであって(あと慣れも。)、それを直さないことには何をやってもうまくいかない気がする。
例えばいくらプロでも目隠しをしたら全然打てないだろうし。
だから今後は、ボールにラケットをぶつけて飛ばすという最も基本的なことを集中してやってみたい。