テニス

ボールに目を残す、ゆっくり振る。アプローチはショートクロスやセンターにも打てるようにする。

ショートクロスの打ち方がよくわからない。打点がイマイチわからんし、サイドしたりネットしたりしやすい。多分回転量を増やしたほうがいいんだろうな。ミニテニスの要領で。もうちょっと練習して使えるようになりたい。

ちょっと歯が痛い。歯医者行かないとな・・。

最近、症例検討実習のような、実際の症例とリンクさせた勉強をやっているが、これは非常に興味深い。系統的な学習は、もちろん大切なのはわかるのだが、イマイチピンとこない部分もあったけど、こういうのは(紙に書かれたepisodeを分析しているだけではあるが)臨場感がある。

最近寒いなあ。