お願いするわ

マッケンローにも勝てるとリスペクトするよっちとバックハンドについて話をする。彼のテニスに関するアドバイスはいつも明快でわかりやすい。フォームを大胆に変えてみることを考え中。
イヌともからふねやで勉強そっちのけでテニス談義。明日の試験は正直ムリポ。まあいいや。
おそらく完全にストロークで含まれている相手ではなければ、前に出るところまではいくのだが、そっからがうまくいかないので、そのことを考えてみた。
①ショートクロスにアプローチ
最近これを練習しようかと思っていた。よっちも昔これを推薦していた気がする。しかしイヌには、ショートクロスにアプローチするのは難しいので薦められない、と反対された。
②逆クロに強くアプローチ
ミスする率が高く現時点ではあまり使えない。使うならフォアにふってから使う。
③フォアスライスでアプローチ
現時点では、一番現実的な選択肢。

前に出られたとき
一発で抜くことはできないが、相手のアプローチがそこまでいいのではなかったら、ローボレーさせることはできるので、そのあと前にくると予想する。

一番足りないこと
予想(特に前への。)
あとバックハンド
時間