UEFA Chanpions league!!

とうとう加入してしまいました。

んで早速見ましたよ、ミランvsセルティック第一戦。
率直な感想としては、ミランはやはりめちゃくちゃ強い。あれだけけが人が出てるのにも関わらず、非常にクオリティーが高かった。基本的には全体のバランスを崩さないようにポジショニングして、スペースを消し、ボールを奪うとダイレクトパスで一気にセルティックゴールに迫る、というイメージ。このパス回しが本当にすごくて、セルティックの選手は走っても走っても取れない、という感じがした。決定的なチャンスは明らかにミランの方が多かったし、セルティックにとっては引きわけに終わってラッキーだったのではないかと思う。
俊輔は、前半はあまり見せ場がなかった。右サイドに張り付いていて、ボールが回ってこなかった。中に入っていかなかったのはバランスを崩してリスクを犯したくなかったからかな。後半に入ると中でボールをもらうシーンが増えたように思う。ヘッセリンクにあわせたクロスは惜しかった。。
ミランで印象に残ったのはやはりカカかなと思う。ガットゥーゾにスルーパスを出したシーンなんかは素晴らしかったし、やはりチャンスのほとんどはカカから生まれている感じがした。

やはり最高峰のサッカーは見られるのはこの上なく楽しい。他にも見たいカードはたくさんあるのだけれど、忙しくてなかなか見られないので、試験が終わったらゆっくり見ようと思う。