携帯電話

夏の携帯の新作が紹介され始めている。
ソニエリウォークマン携帯やカシオのEXILIM携帯などは非常に興味深い。特にカシオのは500万画素あるらしいから、オマケとしてのカメラというより、実用できるデジカメに限りなく近づいてきたんじゃないかという印象。両方ともかなり購買意欲を掻き立てられる。
ただ、デジカメは持っているし、ipodも持っているので、実際買ったところであまり使えないかもしれない。ipodはかなり老朽化して電池の持ちが悪いので、乗り換えても悪くないのだが、乗り換えて携帯で音楽聴くというのもなあ、と思う。やはり携帯の機能である以上、それ専門の商品より性能で上回ることはないだろうし、そう考えると「かなり欲しいけど、やっぱり微妙だな」という線からはぬけだせないような気がする。
更には防水機能がついた機種も発表されている。水没で二回も携帯を壊している僕としてはこれはかなり魅力的。
それぞれの機種が個性的なラインアップだから、雑誌などで見ているだけでも面白い。