そろそろ

夏も終わりに近づいている。秋が一番好きな季節なので少しずつテンションがあがっている。秋は(4月を1年の始まりと考えれば)ちょうど色々なことが落ち着いてくる時期でもあって、それで過ごしやすいということもあるだろう。
広島の前田選手2000本安打達成、素晴らしいです。昨年広島に残留した黒田といい前田といい、新井もそうだが、広島は渋くてかっこいい選手が多い。前田はセリーグ随一のカリスマだと個人的には思っている。あれほどドラマ性がありかつ結果を残している選手はなかなかいないでしょう。
カープはすごく魅力的な球団だ。自分が広島市民だったら確実にカープファンになっていたと思う。昔一回だけしゃべった広島出身のやつもカープが大好きだったことを思い出す。