もんじゃ

もんじゃ焼きを久しぶりに食ってきた。うまかった。もんじゃ焼きは食事としては物足りないけど、酒のアテとしては最強だと思っている。ジューっとやりながらビールを飲む気分は最高。もちろん健康に良いとは思わないが、休日なのでたまにはいいでしょう、ということにしたい。今週は飲酒を2回に抑えた。かなり飲むのを我慢しているつもりなんだけど、それでも2日は飲んでるんだなあ・・。
明日こそはしっかり勉強したい。
ところで昨日、友人が「人間っていうのはやりがいだけではなかなか仕事できないと思うよ」ということを言っていた。なるほど、そうかも知れないな。バランスが大事なんだろうけど、難しいなと思う。
その後入ったラーメン屋で前の人が話していることが聞こえてきた。「ポストなんて空かないよ。意識してないと。」その一言がたまたま耳に入っただけなので、その人の状況は全然わからないけど、妙に印象に残った。
口癖による性格分析というのがあった。結構面白い。
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200709201114?vos=nr25alsc0159002
俺は回避+ごまかしタイプだわ。当たり過ぎてて苦笑い。