今日は

朝イヌとテニス。寝坊してしまい、約束の時間に遅刻してしまって申し訳ありませんでした。起きてすぐだったのでやってるうちに気分が悪くなってしまい、またイヌのスピンが跳ねてきて思うようにできなかった。スライスを使ったらいけない、とわかっていても低いボールで使ってしまう。もっとスピンで打たないとなあ。あと浅いボールでは腰を落として打たないといけない。今は逆にジャンプしてしまっている。

そして英語に出た後、最後の組織。そしてまたテニスした。ここではいろいろな課題が出た。バックを意識するあまりフォアが空いてしまう、追い込まれると体重が後ろにかかる、振り切ってない、ロブが浅くなる、フォアで体が開くのが早い、バックに走るのが遅くフォームが崩れるなどなど。ホントできてないことだらけである。特に最初のほうはガシャりまくって、球を見てるつもりなのにガシャって、ほんと自分の下手さに萎えた。直していかなければ。あと浅球がきたらアプローチして前に行く練習も少しずつすべき。そのためにもボレーを練習しなきゃだめ(特にローボレー)

といってもいろいろ考えてもできないので当面、課題は