課題

  1. 相手のサーブが速い時も当てて返すだけではなくできる限りしっかり打つ。当てるだけだと浮いてしまい簡単にサーブ&ボレーされてしまう
  2. 追い込まれたときもしっかり打つ
  3. ショートに弱い。反応が遅い。スプリットステップを踏んでいないせいだと思う。
  4. ストロークは腰ぐらいで打つ
  5. スマッシュをネットするミスが多い
  6. バックでパスを打とうとすると力んで浮いてしまう。力を抜いて白帯を狙うくらいのつもりでしっかり沈めたい。ちゃんと沈めればコースが甘くてもそこまで厳しい球は来ないはず。

まあ要するに練習しなきゃだめだってこった。

夜は京都にきてた高校の友達と会う。明日も遊ぶ予定。