うほったまらん

レアル対レバークーゼンやってる!!なぜ民放で?録画か?見ようかな・・。

今日は試合だった。足を捻挫した影響で走らされると痛いので、かなり不安だったが、まあなんとかなったのでよかった。ペアのT君が引っ張ってくれたのでとてもやりやすかった。自分的にもストロークの調子もよく、自分の力は出せたと思う。

アドバイスで言われたのは

  1. サーブが弱い

特にセカンドをアンダーにしてダフォったのは終わってた。要練習。

  1. 一回ミスるとなえてミスが重なる

これは言われて、確かにそうだと思ったが、普段のマッチ錬からそうである。一回ミスると、次は取らなきゃと思いすぎて体に力が入り、ミスを重ねてしまう。マッチ錬とかをやって改善していきたい。

今日はジャパンカップ&ジャパンカップダート!!ジャパンカップでは日本のエース、ゼンノロブロイがやってくれた。今後の中長距離はこの馬を中心に回っていくのだろう・・コスモバルクデルタブルースも大健闘した。有馬記念、そして来年が楽しみになった。 ダートの方はアドマイヤドンがまさかの敗戦。勝ったのは武豊タイムパラドックス。全部見てないのでなんともいえないが、ニュースで見た感じでは、前にいったタイムパラドックスに後ろからアドマイヤドンが追い込むも届かないという感じ(?)だった。武がうまく乗ったということか? ドンは年末はどうするのだろう?有馬記念か、東京大賞典か・・。有馬はちょっとドンには長い気がするので東京大賞典の方に出てほしいが、まあどちらにしろ楽しみである。