授業開始

昨日は大学の近くの串揚げのお店にはじめて行った。めちゃおいしかった。全部うまかったが、特にちくわがあんなにうまいとは。。
また、「美味しんぼ」に入っている「ソース二度づけ禁止」のシステム(大阪とかでは普通らしい)が新鮮だった。小さいころその話を読んで「関西にはそういう串カツの店があるのかあ。行ってみたいなあ」と思っていたが、京都でいけるとは・・。
美味しんぼによると、同じソースをこして使い続けることで、うまみが溶け出すのが、このシステムのメリットらしい。確かにソースが普通のよりうまい気もしたけど、まあ気のせいかもしれない・・。

今日はまじめに授業を受けた。睡魔に負けず起き続けたのは我ながらえらい。明日からもちゃんと受けよう。ってゆうかまじに勉強しないとやばい・・。