つまりは

反省。
バックは
高い弾道がきたら→思いっきり下がって打つ
低い弾道がきたら→球に向かっていってライジング気味に打つ
これだ。 時々相手にお願いしてバックに集めてもらう練習をしようと思う。

あとショートに対して動き出しを早くする。低くて遅い球はショートになるからすぐ反応する。

ミスった時、中途半端に入れようとするのではなく開き直って思い切って打っていくのも大事。

明日あさってはセンター試験だ。自分が受けた時はめちゃ緊張したのを覚えている。やっぱりミスが許されない試験というのは一番怖い。 数学を、間違った範囲(ⅡBじゃなくてⅡの方をやったのかな)をやってしまい、気づいて泣きそうになったのを今でも覚えている。結局始めの方は問題が一緒だったので何とか助かったが、もし違う問題だったら俺の人生は変わっていたかもしれないと思う。そもそもⅡBとⅡが同じ冊子なのがおかしい(まあ今でも一緒なのかは知らないけど。)絶対間違える人がいるって想像つくはずなのになんでわけないんだろうか?実際間違えた人も俺の知ってる範囲でも何人かいたし。絶対間違えないと思ってても本番だと結構一杯一杯だから間違えてしまうのである。