単調な毎日。

今日は授業行ってからテニス。最近、フォアはある程度打てるようになった(?)こともあり漫然と打っている気がするが、もっとバックに、サイドラインくらいを狙って打つ方が良い。無限に逆クロに打てるようになれたら良いなあ・・と思うので練習してみたい。バックは相変わらず下手だが、スイングスピードを遅くした方がいい。今は、自分では遅く振っているつもりでも速すぎたりしているので。(今のままで遅くすると当然振り遅れる。スイングし始めを早くする)
バックボレーは、打点が後ろすぎる。もっと前。
フットワークも注意。

なんかやりたいことがいっぱいありすぎて時間が足らん(まあだらけた生活をしているから、ということは多分にあるが)。高校の生物の先生が、大学に入る生徒に贈る言葉として「選択することは捨てることだ」と言っていたが、確かにそうだなーと思う。