最近毎日更新してます。ひまなので(実はテスト前日。)

昨日は教養戦でした。シングルはボコボコに負けました。もっと練習しないと勝てるようにはならんなあと思った。相手の強さを意識し過ぎてしまい、「いい球を打たないとやられる」という強迫観念からバコってミスしたりしてしまった。せっかく応援してくれた皆さんにショボい試合を見せてしまい申し訳なかった。つなぐということをもっとしっかりやらんと・・というか練習しないと正直厳しいなと思った。 イグジビで入ったダブルスでは、なんとか勝つことができた。後衛ではうまくつなげたと思う。ネットプレーが課題である。要所で決めてくれた後輩のH君に感謝です。

今日は午前に英語のテスト。朝早めに起きて勉強したのが奏功し結構できたはず。
そしてメガネの修理のためメガネ屋さんにイヌと行く。イヌがやたらといろんなメガネを試着していた。今度ヤバいデザインのメガネを買ってくれるのを期待したい。

その後練習。つなぐことを意識した。速い球に対して踏み込んで打つこと、バックに走るのが遅い、フォアを打つ時伸び上がるのは必ずしもよくない、などなど。

今、持っているスキーウェアがボーダーっぽい(昔買ったので本当にボーダー用かは不明)ので、あれでスキーをするのはちょっと恥ずかしいため、ウェアを買おうかと思ったが・・、スキーウェア高すぎ!!今シーズンはイヌから板を譲ってもらうだけで満足しよう。

昔は一日寝れば疲れなんてなくなったのに、最近疲れが長引くようになった気がする。脂っこいものも前ほどガンガン食べなくなったし、もう年だろうか・・。

いま、携帯で「スキー」と入力したくて「すき」と打ったら予測変換に「好きなんだよ」とかいうフレーズがでてきて、こんな熱いセリフ使ったかなあ??と思って履歴をみたら「なんでそんなにルネ好きなんだよ?」でした。そんな寂しい学生です。

明日はテスト。