昨日は対抗戦だった。全体としては負けてしまい残念だった。自分的にはうちのレギュラーでも信じられないくらいうまいのに、それに勝てるなんてヤヴァい。傍から見てただけだけど、実際に打ってみたら更にすごいんだろうな、と思う。同じスポーツをしてるのになんで自分とはあんなに違うんだろうか。自分がそのレベルに達するには10年くらいかかる気がする。でもまあ地道にやるしかないか。
今日はキタロとマッチ練。ひたすらしこる、ということを思い出した。最近、攻めようということに意識が行き過ぎてしこれなくなっていた気がする。ただ、攻めてアプローチして決めるというのも覚えなければならないので、試合形式の練習ではしこる練習、ラリーでは逆クロに攻めてチャンボがきたらアプローチする練習をしていければなと思う。
調子に乗ってガイトン買っちゃいました。通読するのは時間的にきついので、必要に応じて部分部分を読んでいきたい。生理学は、生物選択なので物理っぽいことを言われるときつい。でも、メカニズム的なことはちゃんと理解していかねば。