今日の反省。

平行陣の動き方が良くわからないので早く慣れたい。自分のカバー範囲を広くしていく。
バックボレーがましになってきた気がする。継続。
ミスが早い。

中田が日本代表に戻ってきたら右WBになるのではとの報道がされている。実際にはどうなのだろうか。
4バックより3バックの方が機能しているっぽいので、まあ3バックは続行だろう。ボランチの層は厚いのでボランチも無いだろう。とすると右WBか、1トップにして俊輔と代わる代わるセカンドトップの役割をやるか、だろうが、やっぱり現実的には前者の方なんだろうな。中田はパルマ時代に右WBに張り付けられて、自由にプレーできなかった経緯がある。日本代表で右WBをやるとすれば初めてだろうし、どうなるんだろうか。どうなるにせよ楽しみではある。