そろそろ試験ですが・・。

今日は昼からテニス。
久しぶりということもありなかなかうまくいかなかった。高い弾道で跳ねてくるスピンに対してはしっかり下がればまあ打てるのであるが、低い弾道できて跳ねない(むしろ滑るような気すらする)スピンを打つのがむずい。こういう球質を打ってくる人と打つ時に色々考えながらやらんとなかなか克服できそうに無い。
んで買い物に行く。いくつか、いままで行ったことの無い店に行ったのだけど、初めて行くときって店の構造を理解してないのと、雰囲気がわからないのとで若干緊張する。
特に、服を選んでいたら、実はそこはレディースのコーナーだった、ということが時々あるので、その点には細心の注意を払っている。でもユニセックスとかだったりするとキャパ超えする。1階がメンズで2階がレディース、みたいな店は大変わかりやすくてありがたいのだが・・。