試験前日。

若干どうでもよくなってきた。

イヌと昼からカラオケに行ってきた。昼からカラオケってあんまりしたことなかったけど、時間がまったり過ぎていく感じがあって夜カラオケ行くより楽しい気がする。歌い終わってでてきたらまだ外が明るい、という感じが良い。

そのあと昨日買いそびれたものを買うために買い物に行ってきた。
もし試験に失敗したら今日勉強しなかったのが敗因だろう、と今から言い訳を考える。

さっき昼寝したら発生の試験を受ける夢を見た。発生の試験なのになぜか発生と現代文の合計点で決まります、とか言われて、必死で発生をやったけど難しすぎて全然わからず、しょうがないから現代文で挽回しようと試みるも、発生に時間使いすぎて時間が足りない。んで困った顔をしてたら、先生が時間を延長しますとか言い出して、よっしゃーと思うものの、そのあとの幹部の集合に遅れちゃうよと思っていたら、前にいたHさんがこっちを向いて、「幹部の集合に遅れそうだけどどうする??」と聞いてきたので、試験中に話しかけられたことにビビりつつも小声で「Uさんにメールしとくわ」といって、試験中に恐る恐る携帯を取り出してUさんに「試験が長引いて遅れます」とメールするというわけワカラン夢。