朝は苦手。

最近実習やらなんやらで早起きが続いている。しんどい・・。このまま合宿に突入しそう。やばい・・。
次から次へと新しい科目が始まっていく。もっとひとつひとつをしっかり勉強したいのになあ、と思う。だけど時間が無い。もし「医学部生理学科」とかいうのがあって6年間生理学だけを勉強し続けてよいならめっちゃ生理に詳しくなれる自信がある。だけどそういうわけにもいかないし・・。でも生理学は是が非でもちゃんと勉強したいと思う今日この頃。
岡部騎手が引退するらしい。岡部さんのことをよく知ってるわけじゃないけど、職人気質的感じがあってなんとなくかっこいいなーと思う。大井の的場文男騎手もそうだけど、年をとっても勝負の世界の第一線で活躍し続けるのは本当にすごい。