Deep Impact

走っているとこをまだ見れてないんですが、また勝ったみたいで。強い。着差を見ると完勝みたいだし。今回は菊花賞の前哨戦だし、なんだかんだ言って目いっぱいの仕上げはできないだろうから勝てるか怪しいと思ってたけど、やっぱり強いなあ・・。無事にこのまま行って、菊花賞、そしてその後の古馬との対決を見てみたい。走る馬ほど屈腱炎になるからそれだけが心配。

腰はあまり良くならず・・。やばいな。

京都市美術館ルーブル美術館展に行ってきた。普段から絵画が好きな人からしたら、ルーブル展やってるからって普段こねえ美術館に来てんじゃねえよボケがぁ とか言われそうなほど、普段は美術館には行かないけど、行ってみて良かったなあと思った。一つ一つの絵に圧倒された。

ただ絵の時代背景がわからないから、詳しい人に比べたら全然楽しめてないと思う。ちゃんと高校生の時に世界史の授業聞いておきゃ良かった。センターにも使わないし・・とか言わずに。

もうちょっと普段から美術館に行く習慣をつけたいなあ。