つなぎ球

タイガースが優勝して大変なことになってます。

なんか村上ファンドが親会社の筆頭株主になったとかで。日本シリーズから、いきなりチーム名が「阪神村上ファンダーズ」とかになったらどうしようかと思ってましたが、さすがにそれはないみたいですね(というかもう株を売って利益を確定したという噂もあるみたい。よくわかりませんが。)

テニスについて。セレを無残に連敗してしまったが、得たものは大きかったと思う。いまの自分にはつなぎ球がないのが、一番の問題。今はフォアスライスでつなぐことしかできない。でもそれではやはり限界があるので、スピンでつなげるようにしたい。練習ではそれなりにつなげると思ってたけど、試合では全然使い物にならなかった。スピン量を増やして、絶対入れられるという球を身に着けないと・・。ネットの上を通す高さをもっと意識したい。
あとはパスが打てれば形になると思うので、その辺を意識してこのシーズンを過ごしたい
。まあといってもムズいけど。