久しぶりの更新

最近はまっていること。
信長の野望をコンビニで買ってきて楽しんでいる。面白い。ひたすら開墾と商業と改修しまくって石高と収入と防御度上げまくって楽しいなーってやってます。初級でやっているからか敵もほとんど攻めてこないし。ただ武田信玄に貢ぎ物送ったら「そんなものは受け取れん」と拒否されたがwww 織田信秀の代からやっているのだが、最近信長も元服して家臣として使えるようになりました。
テニスについて
逆クロスと順クロスのショートクロスを組み合わせて前に出ようとしているがその前にだいぶミスってしまうorz 最近ミスをなくすためには足を動かしまくって打点に入り続けるしかないと思ってきたのでそれを意識する。
スキーについて。
スキーをしているときは至福の時間だ。今年は栂池と戸狩に行って来た。どっちも大きなスキー場とはいえないが、十分楽しめた。志賀や八方に比べて値段が抑えられるのも◎目指せ信州全制覇!!
競馬について。まず有馬記念ディープインパクト負けましたねえ。まあ位置取りの差もあるし、ハーツクライも実力馬だし、仕方ないんじゃないでしょうか。それでもしっかりと最後方から伸びてきて2着は確保するあたり並みの馬じゃないと思う。
東京大賞典は大井に見に行きました。アジュディミツオーはうまく逃げたなあー。ナイキアディライトがもっと競ると思ったけど簡単に行かせたし(まあ地方馬がつぶしあってもしょうがないか)タイムパラドックスもかなり早めに動き出して捕まえに言ったけど・・。
まあでもとにかく楽しかった。その後渋谷のツバメグリルでご飯食べてから飲んで帰ってきました。