パッチテスト

今日アルコールのパッチテスト受けてきました。一回生の時に受けたときはかなり赤くなった記憶があるが今日は全く色が変わらなかった。強くなった?か、もしくは昨日ビールを飲んだから反応性に酵素が上がってる?パッチテストが前日の飲酒量に影響されるか否かのエビデンスなんてあるのだろうか。つうかみんなで実験したらすぐわかりそうだけど。
そもそも「酒を飲むほど強くなる」っていうのは本当なんですかね。それは本当だとしてもどのくらい飲めばどのくらいのスパンでどのくらい強くなるんでしょうか。例えばある飲み会に備えて酒に強くなりたいと思ったら、何日前から準備したらいいんでしょうか。飲み会の前の週に毎日飲んでたら飲み会では強くなってるのか。それとも肝臓がダメージを受けて弱くなってるのか。
あと、Wiiがかなり気になっている。テニスできるみたいだし。プレイステーション3ももちろん気になるが、いかんせん値段が手が出ない。Wiiだったら買ってもいいかも・・でもうちのテレビ小さいから微妙か・・