五竜行ってきました

楽しかったですよ。ただ今は疲労困憊です。もう若くないな・・。

スキーの要点(自分の中での感覚をメモってるだけ)
ロングターン
二輪ー四輪ー二輪のイメージ。二輪とは外足の内エッジをさす。
上半身は斜め前に投げ出すイメージを持つ。

ショートターン
板から伝わる反動を使う。

ある程度要点をまとめておかないとうまくならないので・・とはいっても何が何でもうまくなりたいというほどの気概はないです。(そこまでの向上心を持ってしまうと、僕の性格上「うまくならなきゃ」という焦りになってしまうので。あくまでもスキーはレジャーとしてとらえているつもり)

短い板を使っている割にショートターンの制御性がないので、もうちょっとコツを蓄積したい。

携帯が水没したので、これを機会にウィルコムの導入を検討して考えに考えたのですが、導入は見送るという結論に至りました。

・確かに携帯がPDAとして使えたら便利
・ただ初期投資にお金がかかり、なおかついろいろと手間がかかる
・僕の使い方ではウィルコムにすると逆に使用料金は高くなる可能性が高い
・そこまでして、期待に見合うだけ活用できるかわからない
・辞書は紙の辞書でガマンすればいい