大会

どうして負けてしまったのかはよくわからない。ただ相手があることだから、すべてがこちらの思うようにいくわけではないんだろうなと思う。まああんまりここで色々書くのもあれなので、もしクラブの人でここを読んでいる人がいるとすれば、お疲れ様でした。

大会が終わってからは、色々あったので休養を兼ねて家でのんびりしている。ハチクロを読んだりして

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

全部読んだけど、感想は・・うーん。ちょっと物語に入り込めなかったかなぁ。一度読みたいと思ってたので読めてよかったけど。

ところでこんな本を買ってしまった。

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 デジタルカメラ 撮影編

ナショナル ジオグラフィック プロの撮り方 デジタルカメラ 撮影編

  • 作者: ボブマーチン,ロバートクラーク
  • 出版社/メーカー: 日経ナショナル ジオグラフィック社
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
写真に関して素人なので必死に読んでるものの、難しい(書いてあることは基本の基本らしいのですが)本の中に出てくる写真はすばらしくて、これを撮ったやつは天才じゃないかと思う。
一眼レフの説明に多くのページを割いていて、「うわー一眼レフ欲しい。。つかコンデジじゃだめなのかなあ」という気持ちになったものの、途中でコンデジだけですばらしい写真を撮るプロの写真家の話や写真が出てきて、コンデジでがんばろうという気持ちになった。
最後には携帯のカメラだけで写真を撮る旅行をした写真家の話も出てきて、興味深かった。携帯のカメラでも良い写真は撮れるのだなあ。

あとサッカー日本vsペルーもばっちり観戦。高原のトラップ→シュートは天才でした。