広島一人旅!!

tobihizakick2007-04-01

31 タカジソの家で飲む。あいつの九州男児ぶりが明らかに。あそこまで物事と真剣に向き合っているやつに初めて出会った。少しは見習わなくては。
1 朝早起きしてバスで広島へ。3列シートはやはり快適で、バス内で爆睡。午後2時くらいに到着。早速駅ビル内で広島焼きを食べる。美味。大きなかきも乗ってて最高ですよ。
食べ終わったら宮島へ。宮島口からフェリーにのって宮島につく。まず思ったことは「鹿いすぎ。」っていうか恥ずかしながら宮島には鹿がいるってことを知らなかったので、はじめに鹿を見つけたときは動物園から逃げてきたのかと思った。
日本三景のひとつに数えられるだけあって、大鳥居や厳島神社を眺めるのは絶景だった。
一人で大鳥居の写真を撮ろうとしていると、若い女性に「写真撮ってもらっていいですか?」と声をかけられる。どうやら彼女も一人できているようだ。なんだこのプチモテっぷりはww もちろん写真を撮ってあげて、僕のカメラでも写真を撮ってもらう。思わず「一人で旅行してるんですか?」→「良かったら一緒に見て回りませんか」という展開が脳裏に浮かぶ。しかし、僕が撮ってもらった写真をカメラでチェックしているうちに、彼女はすごい勢いで去っていきましたorz
宮島を見てまわってから、広島駅へもどる。そこから路面電車に乗る。ネットで予約しておいたビジネスホテルにチェックイン。ちょっと大通りから離れた寂しいところにあるのと、部屋が少しタバコくさいのが気になったが、安いことを考えれば文句はない。
さて夕飯はどうしようか、できれば和食で魚介類を食べたい、などと考えながら街へ出る。しばらく歩いて驚いたが、広島は思っていたよりもずっと都会だ。京都より都会なんじゃないだろうか。大体なんでもある、という印象。歩いていると、パルコの近くに大好きなsubwayを発見。誘惑に負けて入ってしまう。結局夕食はファーストフードorz 飲食店は一人では入りにくい店も多いので、食事するところが限られてしまうのが一人旅の弱点かもしれない。
その後ネットで調べることがあったのでネットカフェに行き、ついでにゲームをして宿に帰る。