GW

高速道路を、高速教習以来運転した。高速は基本的には難しくはないのだが、前の車のスピードが落ちてきて、スピードの差で一気に距離が縮まる時が非常に怖い。ブレーキを踏むわけにもいかないし。あらかじめ十分に距離をとることが大事だ。
横浜ベイスターズの調子が良い。開幕から5割前後を保ってきたが、連勝で一気に上位に入ってきた。今年は、ホセロや寺原、仁志といった新戦力が活躍しているのが大きい。また鈴木尚典の復活、4番村田の好調、大矢采配など、あらゆることがうまくいっていると感じる。工藤がローテーションに戻ってくるのが楽しみである。まだまだ優勝が狙える、とは言わないがシーズン通して大きなけが人が出なければ十分Aクラスは争えると思うのである。そしてAクラスは今年からクライマックスシリーズに参加できるのであり、去年までと違い優勝争いから脱落したら興味が薄れることもない。今年は例年より野球が楽しめそうだ。
違う大学にいる高校の友人と4年ぶりに会って飲む機会があった。境遇は似ているのだが、自分とはちょっと違うモチベーションを持っており、非常に勉強になった。俺の周りにはいないタイプだ。刺激を受けたし、こちらも負けてはおれんという気持ちになった。とはいってもただただ焦っても仕方ないので、目の前の試験や実習をちゃんとこなしていきたい。にしてもお勧めのタイカレー屋に行きたかった(休みだった)。今度機会があったら連れて行ってもらおう。