ちょいと

最近競馬事情をちゃんとフォローできてなかったけど、帝王賞は的場騎乗の元大井所属のボンネビルレコードが勝ったりとか、何より牝馬ウォッカがダービーを勝ったりとなかなか面白いことになってる。正直ディープ以後の空虚感というか、正直競馬自体への興味が薄れていたことは否めない(それ自体ミーハー的であるが)のだが、なかなか興味深いことになっているようだ。世の中でやってみたい(けどできない)職業っていうのはいくつもあるけど、競馬のジョッキーにはかなり憧れる。漫画で読むくらいしかわからないけど、いったいどんな世界なのか。レースで勝つ感覚ってどんななのか、それはジョッキーにしかわからんものなあ。
何気にもうすぐジャパンダートダービーか。そんな季節か。
久しぶりにテニスした。ストロークはなんとかなったがスマッシュとか上系の球は全然取れなかったなあ。しかし久しぶりに楽しかった。先輩もいらっしゃったので緊張したなあ。「やばい、ミスれない」と思えば思うほどドツボにはまっていく感覚が懐かしかった。