帰省

ちょっと用事があって短期間の帰省をしてきた。
ついでにドライブの練習をしてきた。まだまだ運転は下手だが、家族を乗せてベイブリッジまで行ってきた。スカイウォークはなかなかの穴場で(休日なのに空いていた)良かった。受付のところで「ちょっとお聞きしたいんですが、花火の日はここは混みますか」と聞いているお兄さんがいた。わざわざ一人でデートの下見をしているのだろうか、だとしたら連れて行ってもらえる女の子は幸せ者なんじゃないかと思う。ここから花火が見れたらかなり良いよなあ。
東京での説明会にも行ってきた。偶然、先輩に久しぶりにお会いできた。東京に行かれていたので、もしかしたら会えるかもと思っていたが、本当にいらっしゃるとは思っていなかったので、ちょっと感動した。そのほか高校の友達も見かけたり。話すことはできなかったが、メールにて今度飲む約束もした。
地元の近くで就職するのも良いなあ、と感じている。フム・・。
高校の部活の先生から電話を頂いたりもした。ここ2、3年行ってないので今度顔を出さなくては。
アジアカップベトナム戦、先制されたときはテレビの前で絶句したが、なんとか決勝トーナメントに行けてよかった。オーストラリア戦・・今から楽しみ。