スポーツ

今日は早めに終わってヒマだったので巨人vs阪神を途中からだらだら見てました。試合中にテレビ中継終わっちゃったんだけど壮絶な試合だったみたい。
ところで途中でジェフ・ウィリアムスが出てきたんだけど、強すぎた。スピード、球のキレが尋常ではなくストレート投げてるだけなのに含んでて全然打てない。コースも良いし。ストレートだけで打てないのにスライダーとか混ざったら打つことは不可能で、余裕で巨人打線をしばいてました。
んで、今シーズン50試合以上登板して未だ自責点1らしい。1て・・。ウィリアムスがすごいのは知ってたけどまさかそこまでの数字を残しているとは思わなかった。今までの球史における中継ぎ投手でそこまでの成績を残している人はいないんじゃないか。この記録ってもっと注目されてしかるべきだと思うんだが。ちなみにその自責点1をつけたのは村田のソロホームランらしい。あんなピッチャーから良く打ったな・・。

んで勉強でもしようかと思っていた矢先、チャンネルを回していたら体操の世界選手権をやってることに気づいてまたダラダラと見てしまった。鉄棒で落下したけど金メダルの楊威強すぎ・・。冨田さんは寡黙でかっこいいので好きなのだが、最後の鉄棒での落下が痛かった・・あれがなかったらメダルの可能性あったのになー。水鳥さんが銅メダル獲得して良かった。確かに中国とは差があるけど、日本もまだまだ十分強いわ。昨日の団体も見たのでこのままの流れだと種目別も見ちゃいそう。

さてサッカーの代表戦も迫っている。うーーんどうしようか・・。