ジャイアンツ優勝かー

近年は優勝できていなかった巨人が優勝。まあ強くあるべきチームが強いほうがスポーツは面白い(安定した強者がいるからこそ、弱者がひっくり返したときの面白さがある」)ので、良いことだと思う。巨人自体も大好きではないが割りと好きなほうのチームなので。まあ福留がいればドラゴンズだったかなーとも思ったり。
ビールかけってものを一生で一回やってみたいなあと思う。

その裏で密かに期待のルーキー高崎が初勝利を挙げてくれた。来季はローテ入りして活躍してほしい。

3回目の発表。自分の中では文献検索などもして割りと準備したつもりだったがかなり突っ込まれた。用語が難解すぎて質問されていることの意味がわからん・・orz