日本シリーズすげええ

今日の試合すごすぎてずっと見てしまった。
ダルビッシュのストレートやスライダーのキレのすごさはテレビを通じても伝わってくる。すべてセットポジションから投げていてあんだけ球威があるのはすごいな。
川上も初回こそ3点取られたがそこからは1点もやらないピッチング。まさにエース。この投手戦こそが野球の醍醐味だな。
一番見ごたえがあったのが、6回表だったかな?荒木がヒットで出塁して、井端がショートへの内野安打で出塁、1塁に送球される間に荒木が3塁まで進んで一気にノーアウト1塁3塁になったシーン。井端の内野安打も、盗塁王の荒木が1塁にいることがダルビッシュにとって明らかにプレシャーになっていた。足をからめたソツのない攻めに中日の強さを感じた。しかしそこから1点しかやらないのがダルビッシュの強さとも思う。