筋肉痛・・。

剣道してきた。しかしコンタクトもってくのを忘れて(一人で乗っていた電車の中で、コンタクトがないことに気がついたとき、思わず「あーしまった!」と声に出して言ってしまった)裸眼でやったら全然見えなかった。ブランクがありまくりでどうなるかと心配していたが、一応体は自然に動くので他の人に迷惑をかけない程度には練習に参加できた。しかし、相手のフェイントに100%ひっかかってしまい、面ー小手を取られまくり(簡単に手が上がってしまう)、引き胴と見せて引き面とかを繰り返し取られてブルーになった。あと中途半端な間をすぐに切ったりしたいときに足が出ず、居付いてしまって「あー今打たれそう」と思いながら動けないことが多々あった。
一本だけ久々にきれいに出小手が取れたときがあって「こてえええー」とやたらアピってしまった。

きょうは車を運転してきた。だいぶ慣れてきた。斜めにバックするときに、反対側の前をぶつけないように注意しなければならない。まだまだ要練習。

ユニクロに行ってきた。Tシャツ安いしデザインも色々種類があって選べるしかなり良い。