北海道へ行ってきた。

tobihizakick2007-08-23

道東へ高校の友人と二人で旅行に行ってきた。とっても楽しかった。おかげで全然勉強していません。(こう言うと「勉強してないとか言ってホントは勉強してんだろー」などという声が聞こえてきそうだが、僕は勉強したらしたと言うように心がけており、今回は本当にしていません。そろそろ本当に勉強しないとやばい)

旅行は知床、屈斜路湖摩周湖、阿寒湖、釧路を回った。懸念だった運転はなんとかなった。北海道は道路が広く、基本的には運転しやすい。ただ、飛ばしている車が多く、後ろにつかれてあおられたりするとしんどい。あと、車庫入れは僕は一回もしなくてすんだ。駐車場がガラガラだったりホテルの人がやってくれたりで。なので今後車庫入れは練習しなくちゃだめだ。

色々回ってどこもよかったけど、特にオンネトーがよかった。湖面の色が水色のような、ちょっと普通とは違う色をしていた。